« 今年は、法改正が多い1年になるようですね。 | トップページ | 多数当事者型クレジットカード取引における加盟店調査義務の主体 »

2015年2月15日 (日)

JRの乗車記録を作ってみた

最近は、休みの日にだいぶ時間があるので、外出したりしているが、今日は、ネットで見つけた『乗りつぶしオンライン』というのに、過去の乗車記録を全部入れてみた。

4時間くらいかかったが、その結果、乗車距離が明確になった。

各JR別には、

JR北海道 35.0%  (最近北海道には行けてないしなあ)
JR東日本 71.5%  (現在最も力入れてます。2月末岩手制覇予定)
JR東海   59.2%  (北陸との間が、未開拓多し)
JR西日本  45.6%  (週末に和歌山県制覇しますが、山陰が課題) 
JR四国   99.3%  (予讃線の11駅を残すのみ)
JR九州     75.4%   (6月に残っている熊本、鹿児島、宮崎正は予定)

という状況で、全体では、60.9%の乗車率でした。JR全体の営業キロ数19901キロに対し、残りが7781キロ。

今年は、JR東日本管内で、大人の休日倶楽部であと3回のチャンスがあり、2月の和歌山、三重と6月の九州でかなり稼げるので、年内には、70%台乗せを狙っています。
ただ、それ以降は大幅に伸びないと思うので、ぼちぼち出かけたいと思います。
JR東日本は、大人の休日倶楽部があるので、助かります。四国も、誕生月なら、3日間乗り放題1万円だったので助かりました。
JR西日本と、JR九州、JR北海道のお得な切符情報をいただけると助かります。

|

« 今年は、法改正が多い1年になるようですね。 | トップページ | 多数当事者型クレジットカード取引における加盟店調査義務の主体 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233100/58946183

この記事へのトラックバック一覧です: JRの乗車記録を作ってみた:

« 今年は、法改正が多い1年になるようですね。 | トップページ | 多数当事者型クレジットカード取引における加盟店調査義務の主体 »