« 北洋銀行の自動車購入ローンの認定が逆転~札幌高裁は割賦販売法の適用認めず | トップページ | 個人情報保護法の改正法案を考える。その1 「定義の明確化」により個人情報の範囲が広がる? »

2015年4月 4日 (土)

JR東日本の8割だいぶ走破した県が増えました。

先週は、東京駅から秋葉原までの切符を買って、京葉線→内房線→外房線→東金線→総武本線→総武線各停で秋葉原まで一筆書きの旅をしました。
これであと久留里線と総武線の一部を乗れば、千葉県は走破です。

今週の目的地は、奥多摩駅、武蔵五日市駅、久里浜駅です。いずれも線路は、ここで行き止まり(盲腸駅)なので、一筆書きはできません。
このような時の頼もしい味方が、「休日お出かけパス」。

これは、土曜日や日曜日の一日限り、JRの東京近郊区間、りんかい線、東京モノレールが乗り放題のパスで、2670円也。一筆書きは、改札から外に出れませんが、これなら、自由に出れます。

20150404

それにしても奥多摩行く途中の青梅駅の待合室がレトロで凄くよかったです。

201504042

201504044

これで、JR東日本の8割走破です。でも、残り2割といってもまだ1400キロもあります。全社では、6千キロ以上残っています。

夏休みには、青春18きっぷで山陰を一気に下って、大幅上乗せを狙っていますが、その前に、北陸と南九州に5~6月で挑戦予定です。

会社営業キロ乗車キロ未乗キロ乗車率
JR北海道 2457.7 861.3 1596.4 35.045%
JR東日本 7337.4 5917.2 1420.2 80.644%
JR東海 1970.8 1410.5 560.3 71.570%
JR西日本 4982.8 2502.9 2479.9 50.231%
JR四国 855.2 849.3 5.9 99.310%
JR九州 2273.0 1714.4 558.6 75.425%
6社合計19876.9 13255.6 6621.3 66.688%



|

« 北洋銀行の自動車購入ローンの認定が逆転~札幌高裁は割賦販売法の適用認めず | トップページ | 個人情報保護法の改正法案を考える。その1 「定義の明確化」により個人情報の範囲が広がる? »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233100/59525219

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本の8割だいぶ走破した県が増えました。:

« 北洋銀行の自動車購入ローンの認定が逆転~札幌高裁は割賦販売法の適用認めず | トップページ | 個人情報保護法の改正法案を考える。その1 「定義の明確化」により個人情報の範囲が広がる? »